2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

お酒振る舞い終了! たくさんのご協力ありがとうございました。

僕たちは来年四月になっても愛するピロティ下で学友と酒を飲み交わすことが出来るのか!?

12月23日、天皇誕生日を持ちまして9日間にわたった「禁酒、ダメ、ゼッタイ、規制乱用防止飲酒」が終了いたしました。企画終了後には、「大学に居場所が出来た、ありがとう」「友達が増えた」など企画を打った側としては涙ものの言葉を多くいただきました。

ありがとうございます完成600_convert_20091226000423


最終的に署名もスナップ署名127筆、メッセージ署名50筆、署名合計177筆と当初の目標よりも多く集めることができました。
規制導入まで残された時間は少ないですが、残された時間も必死にもがきます。最新情報は当ブログにて公開していきますので、2010年も応援をしていただければ嬉しいです。

以下、寄せられたメッセージ
スナップ署名
・酒ラブ
・酒飲ませろバカヤロー!!
・酒、酒、酒、酒
・お酒1番 法政2番
・酒に飲まれるぜ!! 酒だけは許して
・酒を飲ませろ
・法政の飲酒文化伝統を守ろう!!
・のみたいです
・私の名前は「酒」です。
・大学の飲酒をこれからも
・アイデンティティが崩壊しちゃうよー
・アルコールは俺のジャスティス!!
・お酒はカルチャーです。
・お酒は文化です。
・Im 酒豪
・お酒ないとテスト乗り切れないよっ!!
・この大学に入って一番最初に学んだことはヒドイ「お酒の飲み方」でした。
・だってこの学校で学べることってお酒の飲み方ぐらいじゃん…。
・酒の神に乾杯。
・お酒のめないけどのみかいスキです



ノートへのメッセージ
・禁酒反対!!信じられない。
・お酒飲む以外大学で何するんですか?
・ハイになるクスリ!! ジャパン酒!! ファイヤー
・傾きとおす!!
・禁酒反対!!
・禁酒反対らしい。寒い。頑張れ、チャンス法政
・禁酒反対
・酒が飲めるから来てる
・哲学科コール「何で生きてんの? 何で生きてんの? アリストテレスが説いたのは 人間は社会的動物である」
・お酒大好き
・自由に酒を
・酒がないともり上がりません
・大学で酒飲めないとかありえません!!
・酒飲むぞ!!
・禁酒反対
・酒のませろ
・死ぬな法政大学
・大学って酒を飲んでわいわいする所だと思っていました。そして今もそういうものだと思っています。

86f47387.jpg


ピロティ下に愛を込めて!
23:58  |  署名報告  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

12月18日までのご報告

寒い!!
クリスマスが近いっていうのに風邪を引きそうです(特に予定はないですが)

早いものでもう金曜日。今週のお酒振る舞いも無事終了いたしました。最近では毎日お酒をもらいにくる常連さんやお酒を差し入れに来る方(ありがとうございます)も現れ始めました。
知り合い増えまくりです、お酒は人間関係の潤滑油。


ということで、ここまでの署名合計を発表します。
スナップ署名 107筆!!
メッセージ署名 31筆!!

署名合計 138筆!!


企画を始める前、執行部では「何筆あつまるかなぁ…」「百集まったらすごいよね」と話をしていました。まさか一週間で138筆もいくなんて…。

みなさまありがとうございます。

まだブログに書いていないメッセージを紹介します。
スナップ署名
・都中私学唯一の飲酒自由を法政の売りにしよう
・お酒がのめるのは法政の唯一の良いところ!
・One night boogie (飲み会)はピロ下がStage! 来年もヨロシク
・NO 酒、NO LIFE
・お酒はストレート
・ビール!!
・飲酒=悪いことなんて短絡すぎる! ウチはあと一ヵ月半でやっとお酒がのめるのに…
・禁酒って、馬鹿か!
・大学で最初に学んだのはお酒の飲み方でした。
・No LIQUOP(and SMOKE) No LIFE
・おにいさん、一緒に飲みましょ
・来年の学祭 私達と飲みませんか
・堂寸酒富歌
・Iらぶ酒
・カルピス大好き
・高校の方が酒呑みやすい
・酒が飲めない法政は法政じゃない!!

ノートへのメッセージ
・酒出せやー!
・酒のない祭りない
・文化云々は説得性には欠けるかも知れないけど、やっぱ法政らしさ、法政色、法政の文化は飲酒文化でしょう! これ以上ヨコのつながりを出来にくくしないでほしい。「奪われている」以前に学生側の問題があることを重々承知ではあるので…酒飲ませろ!! 集ませろ!!
・酒…飲まずにはいられない!!
・酒をのんで授業にでましょう
・飲みたい時に、飲みたいだけです。
・同情するなら酒をくれ!!
・かわいいは正義だ!



冬ですねぇ…動画はSPEEDで「white love」

23:00  |  署名報告  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

12月16日のご報告

京では最低気温が5度を記録。そんな寒空の下、今日も開催したぞ、ピロ下お酒振る舞い。

悪天候の中でも一年生から留学生まで多くの方がピロ下を訪れてくれました。
・本日の署名数
スナップ署名、18筆。
メッセージ署名、筆。

ここまでの署名全合計113筆!

みなさまご支援、ご協力ありがとうございます。以下に今日寄せられたメッセージを記します。


スナップ署名
・NOビール NOライフ
・浅井さん! 好きです(笑)がんばって!!
・酒は学生の宝!!
・一ヶ月☆記念
・酒飲もうぜ
・酒飲みたい。
・Ich glaube auch Zu trinken bier ist sehr NOT wendigkeit
・規制反対
・就活するなら酒を飲め
・規制ダメ
・お金ない人もみんなで集まって飲みたいです。
・うまくないけど必要だよ酒
・ピロ下飲みぐらい許してくださいよ!! 大学で酒呑んで何が悪いのか?
・お酒とお水以外に何飲めばいいんだろうね?
・法政=酒大
・酒
・Noublize pas notre culture!
・がんばれ!

ノートへのメッセージ
・何でダメなんでしょうか、逆に。大学生はお金ないです
・法政の特色がなくなると思う
・法政=酒
・酒飲ませろ!!
・がんばろ
・俺は飲むからな
・きんしゅて(笑)
・飲酒は文化
・残念です




ピロ下でワイワイとお酒を飲む。この法政大学を守ろう!
00:24  |  署名報告  |  トラックバック(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

12月15日までの報告

みなさま協力ありがとうございます。
12月15日終了時点での署名数の報告を致します。

スナップ署名、72筆!!
メッセージ、14筆!!
です。
「禁酒、ダメ、ゼッタイ 規制乱用防止飲酒」を開催して二日。こんな短い間にこれだけの署名が集まったのも皆様の協力のおかげです。執行部一同お礼申し上げます。


以下に寄せられたメッセージを記します。

スナップ署名でのメッセージ
・酒と映画をピロ下で学びました。飲酒は文化だ!
・法政を好きになったきっかけはキャンパスでの飲み会!!
・マナーさえ守れば飲酒はやっていいと思います。飲酒がなければ、法政力50%減り間違いなし!
・強くなければ生きられない 酒がなければ生きる意味がない
・法政が法政じゃなくなっちゃう
・法政がダメになってく
・学内でお酒を飲めることが法政入学の決め手でした。
・学校で飲むからうまいんだよね。
・お酒飲めなくなったら僕やめます…。
・キャンパス内をアルコール洗浄
・「開かれた」大学なのに…
・キャンパスでお酒が飲めなかったら私は今頃引きこもっていました。
・ヘリオスでお酒飲みたい。来年もずっと。
・酒抜きじゃ哲学できない。
・酒 命!
・全面禁酒万歳!
・学生部の皆さん、日々色々とお疲れ様です。ガス抜きしてとりあえず一杯、どうですか?
・お酒が飲めない法政は、法政じゃない!!
・さわぎをおこさないからのませて!!
・酒は命 奪わないで…
・これ以上閉じるな 法政大学
・お酒が飲める法政が好き
・二十歳になったらピロ下でお酒飲むの楽しみにしてたのに…学内でお酒飲ませてください!
・後片付けはちゃんとします。やっぱりお酒は気軽に飲みたいです。
・ボクはお酒が飲めません。チューハイも一缶も空けれません。
・お酒がないと始まらない!
・学生部へ どうせお前らも酒好きなんだろ
・大学生なんだし、酒の飲み方ぐらい自分達で決めようぜ。全部大学に決めてもらうなんてカッコ悪いじゃん。禁酒が許されるのは小学生までだよね(笑)
・飲むために生きてるのに…。
・禁酒?ダメ!ゼッタイ
・ボクはお酒が飲めません。でも、飲みたいときはあります。
・タバコと酒が大好きです…
・お酒がないとしゃべれません。
・学力で他大には負けても、アルコールのオリンピックでは負けちゃいない!!
・純粋に飲みたいデス。
・飲まなきゃダメ!ゼッタイ!
・「ピロ下飲み」を思い出にはしたくない。
・酒も映画も学ぶ前に止められてたまるか!
・え? 酒ダメなの?
・酒の飲めない大学なんてありえない!!
・いったい何処で酒を飲めば…。
・お酒は人の輪を広げます。楽しく飲むお酒は大切ですよ。と思いますよ。
・飲酒をしたい! ピロ下でお酒を飲む…最高の文化です!
・ピロ下で酒が飲めなくなったら法政なんかやめてやる
・酒があっての自主法政祭
・法政がマジメな学校になっちゃう!?
・お酒大好き
・学内でお酒飲みたいな
・酒は文化だ!!
・ワセダに勝てるのはお酒だけ。
・飲酒規制賛成! キレイな法政大学を!
・飲酒は文化
・酒持ってこいや!
・イッキ飲み!? やめよーね。
・当局の方々へ とりあえず今度一杯やりながら話し合いましょう。法政のためにも飲酒規制はやめるべき!!
・飲酒規制に断固反対します。だってお酒があったほうが楽しいもん。
・酒!!?? タンカ用意ー!!
・酒は百薬の長
・福岡 栃木 最強
・女を忘れるなら酒を飲め!!
・ダメ!!絶対飲酒運転!
・お酒が飲めなくなったら、大学来ません。
・飲酒は文化でありその文化の消滅は大いなる遺産の消滅だ。
・卒業しても酒を飲みたい!!
・酒飲めない法政なんて…
・お酒飲みたい 呑まれたい
・学生部の職員だって飲んでるじゃん。
・居酒屋は高い
・飲酒規制? どこの大学のはなし?
・おまえの母さんと酒が呑みたかった 残ねーん
・酒の飲めない法政なんか、偏差値の低い早稲田だ!
・法政-酒=0


ノートへのメッセージ(抜粋)
・酒だけは、酒だけは絶対にゆずれない!!
・自分は酒飲まないが、ピロ下で酒飲めない法政とかはありえない!
・酒飲まなきゃ法大にいられません
・うすぎたない校舎で得体の知れない人間が酒を飲む! これぞ法政!! 規制なんざ余計なお世話!!
・規制をするのは、できる限りの手段を講じてからにして欲しい。呼びかけや看板など可能な処置はたくさんある。努力のない処置は、もはや規制ではなく怠慢です。
・法政の飲み文化を守ろう!
・は? 禁酒? 大学生だよ?


たくさんの書名、メッセージありがとうございます。
飲酒規制に待ったをかけるためにももっと署名を集めましょう!
01:44  |  署名報告  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
